人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱっと日本へ行ってぱっと帰ってきます

ぱっと日本へ行ってぱっと帰ってきます_a0087957_16551399.jpg


終わらせねばならぬ原稿を全てやり遂げ、猫のべレンちゃんを友人宅に預け(異変を悟った彼女から思い切り手のひらを引っ掛かれました・・・ごめんよう)、留守中息子がお世話になる近所のご家庭にご挨拶に行き、あと3時間で出発せねばいけないというのにまだ荷物もできてません。
でも今回はほんっとに自由時間ナシと言ってよい短期滞在なんで、正直このまま着たきりでも出かけてもいような気がします・・・

日本でやらねばならぬ事はまず漫画の為の取材。
それと先日文化庁メディア文化祭漫画部門で作品が優秀賞を受賞された親友三宅乱丈さんのお祝い会。
彼女とはお互いがまだはっきり漫画家になる前からの友達なんで、こういう展開になるとやっぱり実際会っておめでとうを伝えたくなります。
あとまあ、いろいろ・・・
ちなみに諸々の取材のひとつはテレビです。
なんと「テルマエ・ロマエ」のインタビューだそうです。
これは2月20日放映の「王様のブランチ」という番組の本紹介コーナーのようなところで出るみたいです。
詳細がはっきりしましたらまたお伝えします。

そんなわけで、慌しく日々は過ぎ去る中、せっかく日本へ行ってもゆっくり風呂に浸かる時間は無さそうですが、なんとかやりくりしていこうと思います。

あーあ。寛ぎたい・・・
by dersuebeppi | 2010-02-05 16:56

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31