人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今しばらくお待ちを・・・

今しばらくお待ちを・・・_a0087957_164988.jpg


「テルマエ・ロマエ」、まさかこんなに皆さんが買ってくださるとは思っていませんでした。
という話を昨日もO村編集長としておりまして、本当にびっくりです。
(本当は帯の文句はこれでいくはずだったのでした・・・)

私的にはあの漫画は小中学校時代に友達を笑わす為にへんなイラストや漫画を描いていた、そのノリをまんま引っ張ってしまった感じだったので、本にしていただいたというだけで「・・・こんな内輪でしか笑えなさそうな漫画、本にしてもいいのだろうか」という変な後ろめたさのようなものがあったのですが・・・
あれを面白いと言ってくださる方が沢山いてくださって、なんかもう、驚きです。嬉しいです!ありがとうござます!

というわけで、重版掛かりましたので、「どれどれ」と思っていらっしゃる方はもうちょっとだけお待ち下さい・・・
裸のルシウスのポップも急遽昨日仕上げましたので、それ付きで今度は本屋さんに置いていただけるんだと思います。
(ちなみにネット在庫コムにはまだ在庫のあるネット本屋さんが出ておりました)

それと、私知らなかったんですけど、この本が刊行された11月26日って「いい風呂の日」だったんですね!?
全然知らなくて、O村編集長も知ってんだか知らないんだか、でも他の作家さんの本も一緒に刊行されていますから別に関係なかったかもしれないですね。どっちにしても、良い日に刊行できました。
次の2月6日はこれどうなんでしょうか、これは風呂と関係ないのかな・・・

昨日はSkypeで日本の漫画家友人松田洋子さん(いい風呂の日のことを教えてくださった)と三宅乱丈さんからも連絡を貰い、「テルマエ」の刊行を祝福してもらいました。テルマエの第一話、まだ草稿だった段階で私は三宅さんに見せて二人で「バカな漫画だあ~!」と笑ってたものですが、まさかそれが続き物になるとは彼女も思ってなかったと思います。

まだまだお話は続きます。
「風呂でどれだけ続かせるんだよ!?」と思っていらっしゃる方も少なくないと思いますが、続くのです・・・不思議なことですが、風呂が無い暮らしをすると風呂へのファンタジーがどんどん広がるのです。
きっとうちに湯船があったら一巻で終わってました。


全然関係ありませんが、イタリアの警察が使っていた一台2500万のランボルギーニ社のパトカー
今しばらくお待ちを・・・_a0087957_16495676.jpg

一昨日こんなことになったそうです。
今しばらくお待ちを・・・_a0087957_16501561.jpg

イタリアらしいです。
by dersuebeppi | 2009-12-01 16:53

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31