人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掲載誌2誌

コミックビームの編集者Iさんの日記を読んでて今月号の本誌にこの間沖縄で描いた「テルマエ・ロマエ」の5話が掲載されてることを知りました。
え!?そうだったの!?
(O編集長・・・近況のコメントとか送ってなかったんですけど・・・大丈夫だったのかな・・・)
掲載誌2誌_a0087957_1784878.jpg


内容はいつもどおり、古代ローマの風呂技術者ルシウスが現代日本にタイムスリップし、今回は東北の某湯治場へ出現します。
じじむささが満載の第5回目です。
(しかも今月号には須藤真澄さんの付録が付いている!)

爺さん婆さんがいっぱい描ける漫画はとっても充実します。

ちなみに私にとって描くのが一番苦手なのが若い男女。
特に昨今の日本の若い男女漫画とか、多分私には無理でしょう。
ジャニーズみたいな男子は最も難易度が高いと思われます。
考えただけで指先が硬直します。

日本の男子、無法松や菅原文太みたいな人たちで良ければもう喜んで描くんですけどね・・・

とか言いながら
も一冊の掲載誌はこちらです。
掲載誌2誌_a0087957_1791136.jpg


この2誌の表紙の違い・・・
この2冊を同時に本屋さんのレジに持っていく人っているんだろうか・・・

こちらで8月から連載が始まった「涼子さんが言うのことには」、舞台は1980年代初頭。中2の少女がひとりでパリに旅行へ行き、受け入れ先のフランス坊主にいじめられるというお話です。

内容では大して凝ってるわけじゃないんですけど、1980年代初頭、どんな服着てたっけと思い出すのが大変でした。
でもシャツの裾はズボン及びスカートの中に入っていたのは確かです。

掲載誌2誌_a0087957_1751794.jpg


そんなわけで、上記の2誌、どこぞで見かけたらパラパラとご覧ください・・・
by dersuebeppi | 2009-10-11 17:09

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31