人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のレゴ

うちの旦那も舅も息子も全員レゴが大好きです。
息子は13歳ですが、既に学校でレゴの喜びを共有できる友は居ないそうです。
しかし、大の大人の旦那や舅がレゴで未だに楽しく遊んでいる姿を見ている彼には「レゴあそびに年齢制限はない」という概念が定着しちゃってるみたいです。

そんなわけでいつまでもプレゼントにレゴを欲しがる息子に
「レゴ、いづれ卒業しないと、あんたもレゴのおっさんオタクの仲間入りだよ?」と言うと
大人でもレゴをたしなむ=オタクにはならないんだそうです。

なぜなら

「ほら、ママ、こんなのだって売ってるんだよ!?」
大人のレゴ_a0087957_344817.jpg

レゴサイトで見せられたのがこの商品なわけです。
大人のレゴ_a0087957_35338.jpg

対象年齢、50歳以上。

ところでそういう私も、かつて漫画家のお友達の松田さんと清田さんと三宅さんと息子のレゴで大エキサイトしたことがありました。

作ったのはZZ TOPと、そのコンサート会場です。
大人のレゴ_a0087957_352964.jpg

写真引っ張り出して見てみましたが、なかなかいい味出てると思いました。
大人のレゴ_a0087957_355058.jpg

大人のレゴ_a0087957_371680.jpg

大人のレゴ_a0087957_373357.jpg


こんなのを見ているうちに近々また何か作ってみてもいいかなあ~なんて思う私も実はレゴシンパなんでした・・・
by dersuebeppi | 2008-03-09 03:17

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31