人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古代ローマ漫画

古代ローマ漫画_a0087957_372714.jpg


昨日の単行本刊行に引き続きまして、本日発売の「コミックビーム」という青年漫画誌に
「THERMAE ROMAE」(テルマエ・ロマエ ローマ風呂)という読みきりを載せていただいております。

夏に届けた原稿ですが、やっと掲載が決まって私的にはひっじょーに嬉しい次第です。

だって、初の青年誌(読者対象がジェンダー無用系雑誌というか)・・・
自分のマニアックな部分を思う存分晒し出せた漫画だし。
絵柄も・・・多分これが本当の私流。
少女漫画やギャグエッセイはそれなりにかわいらしくなるよう意識してますけどね、多分何も意識しないで漫画や絵を描いたらこういうタッチになると思います。

目尻や眉間の皺とか膨れ上がった鼻の穴とかヒゲの剃り残しとか、そういうのをバンバン描きたいのよ!

内容は、古代ローマ人がタイムワープして1970年代の浅草の銭湯の湯船から出現するというアホなストーリーですが、描いてる私もかなり楽しめて描けた作品です。
古代ローマ漫画_a0087957_374711.jpg


風呂文化ってのは世界のいろんな地域に見受けられるものですが、「湯に浸かって交流する」っていう見解でいくと徹底的なのは日本人と古代ローマ人ですからね。この共通項は見逃せなかったわけです。

これをきっかけにもっと沢山ローマをテーマにした漫画が描けたら本望でございます。
よろしかったらどうぞご覧になってください~

こちらがビームの2月号表紙ざます。
古代ローマ漫画_a0087957_355412.jpg

by dersuebeppi | 2008-01-12 03:08

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31