人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新刊のお知らせ

新刊のお知らせ_a0087957_692824.jpg


本日発売の単行本です。
この漫画についてはブログでも何度か取り上げておりますが・・・

カバー用イラストは自分的には描きこみ過ぎた感じがしてたんですが、デザイナーさんのテクニックでこんなステキな仕上がりになってます。すばらしい!!
バックの升目は昔のノートっぽいし、写真の周辺のイチゴやハートのシールもツボです。
昭和臭が漂ってまいります。

でもこの画像はアマゾンで入手したものでございまして、私が実際この単行本を手に取るのはいつになることやら・・・・

ですので、皆様もし書店でお見かけしたら是非立ち読みをっ!!

・・・・と言いたいところですが、カバー掛かっててムリですね。


それにしても私はなぜこんなに小学校時代の記憶を鮮明に思い出せるのか不思議です。最近の事なら簡単に忘れてしまうのに。
それくらいインパクトの強い出来事が沢山あったってことでしょうか。

確かにあの時代は人間も今よりはるかに人情深くて人間らしかったし、子供もじゃんじゃん外に出て遊んでたし、好きなものなんかあんまり買ってもらえなかったし、貧しい家もたくさんあったし、ドリフのギャグで大笑いできたし・・・
今では稀有な事ばかりです。

新刊のお知らせ_a0087957_6121176.jpg


リスボンというノスタルジックさ満載の街に住んでるお陰で描けた漫画とも言えるかもしれませんが、多分自分でも絶対に忘れ去りたくない良き時代の思い出を刻印したかった、というのがこの漫画を描く一番の理由だったかもしれません。

読んでいただけたら嬉しいです。
(オマケページもオススメでございます)
by dersuebeppi | 2008-01-11 06:14

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31