人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドタバタ難民コメディ映画

ドタバタ難民コメディ映画_a0087957_05005881.jpg

こちらの映画の一般公開用のパンフレットに載せるコメントを執筆している最中ですが:

来る9月30日に都内のスパイラルホールで上映会があるようです。
国連UNHCR難民映画祭のオープニング作品です。

ですが、これは難民映画とか、そういう前置きをしないで見てもらいたい作品!!

やはりですね、自国の欠点や問題点をしっかりと俯瞰から照らし出せる国は大人ですよ、ええ。
逃げもせず、ごまかしもせず。噓もつかず。
ナチの存在もそうですが、ドイツは過去の汚点も全部曝け出せる国なんだよな、と改めて痛感。

しかも深刻になりがちなテーマをコメディで展開させるセンスが素晴らしい。
見ているうちに、広い意味で誰がこの地球上の本当の難民なんだかわからなくなるでしょう。
やっぱり笑いの力は偉大なり。

是非皆さんもご覧あれ(30日が無理な方もそのうち一般公開される日を乞うご期待)




by dersuebeppi | 2017-09-28 04:57

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31