「スティーブ・ジョブズ」5巻 本日発売
2016年 08月 12日

過去の表紙と比べてみると今回の表紙は別人のようにまったりしたおっさん笑顔のジョブズ

そう、人も石と同じで激流に揉まれると角が丸くなる……のか?
アマゾンの5巻の内容紹介です:
アップルで地盤を失いつつあった頃、ジョブズはビジネスの上で、新たなテクノロジーとアーツとの融合を導こうとしていた。そして、その後アップルを追放されるとNEXTやピクサーで活躍する。仕事では苦しい時期だったジョブズだが、私生活では結婚し、家庭を手に入れていた。一方、ジョブズを追放したアップルも危機に直面していた。そして、ついには追放したジョブズに救いの手を求める。そこで、ジョブズが下した決断は…!?
…家族。そう、家族が彼の角を取ってくれた最大の要因だったのかもしれないですね。
この男を夫にした妻は大したもんだと思う。
いや、妻だけでなく、この男の周りにいた全ての人々全員が、大したもんだと思います。
アイザックソンの原作を読んだ時から思っていることではありますが、周りと馴染めないもの、とっつき憎いもの、毒素を放つものは排除、という公式の日本の社会だったらジョブズの才能はあっというまに潰されていたでありましょう。
5巻の大体の流れ:
ジョブズの拘った様々な女性達 (生き別れの妹、付き合って来た女、元カノとの娘リサ、そして妻となるローレン・パウエル)と、ジョブズと会ったことを自慢するジョブズの実の父親
ピクサー買収
追い出されたアップルへの帰還(じわじわと浸食するように帰還してくる感じが凄い)
Think Different
敏腕イギリス人デザイナー (iMacをデザインしたジョナサン・アイブあってのあたらしいアップル)

ちらっとオノ・ヨーコも登場
5巻もいろいろてんこ盛り!
AMAZON スティーブ・ジョブズ 5巻

by dersuebeppi
| 2016-08-12 08:30