<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヤマザキマリの地球のどこかでハッスル日記
第120回 「民泊施設の運営は楽じゃない」

小姑と彼氏が始めたB&B経営の話など。

a0087957_20372879.jpg



宿についてはまたそのうちご紹介します。
とりあえずこんな猫がいて、こんなテラスがあります

a0087957_20405492.jpg

a0087957_2040646.jpg

[PR]
by dersuebeppi | 2017-04-11 20:44
a0087957_1447229.jpg


イタリアの新聞サイトにでていた「酷過ぎる作業」のあれこれ写真。

a0087957_1436326.jpg

曲芸的センスの走行が問われる自転車用レーンも凄いですけど

中には路上観察学会的なものもあり。
単純にいいかげんな作業や適当を極めた結果でしかないものもあり。
意図的なのか、単に仕事のやる気の無さの現れなのか。

a0087957_14365880.jpg


a0087957_14473429.jpg

暗証番号入力も当たって砕けろATMも凄い

a0087957_14374024.jpg


ほんっとにこの世に対する憎悪感が増すニュースばっかりなのですこしだけ息抜きになりました

いくつか抜粋して貼付けておきます

a0087957_14475128.jpg


a0087957_14385164.jpg


a0087957_14391949.jpg

見た目はバンビですけどね 怖いですね

a0087957_14394463.jpg


a0087957_144002.jpg


a0087957_14401819.jpg

商品が出来上がり、搬出から店先に並べられるまでの肯定で、誰か何か言わんかったんですかね...
まあいいんですけども。

もっとご覧になりたいかた(177枚あります)はこちらをどうぞ→Lavori eseguiti terribilmente male
[PR]
by dersuebeppi | 2017-04-09 14:56
出ます:

OA日:2017.4.14 
時間:23:00~23:30 O.A.
フランス/パリ
14歳一人旅をした漫画家の原点。地下に眠る古代遺跡を解説
(相方とり・みき氏もちょっとだけ出てます)
詳細はこちら→アナザースカイ

a0087957_1405528.jpg

[PR]
by dersuebeppi | 2017-04-08 14:01
a0087957_0282160.jpg


近所の服地屋のウィンドウに出ていた束状のスパゲティ柄の布

観光地でもないのに、地元の人がこれを気に入って買うというのは有り得るのだろうか...
日本の田舎の用品店で束ねた蕎麦柄の布がマネキンに巻き付けてあるという感じだろうか

どっちにしてもわたしはこれは…いらないな…
なぜなら、スパゲティが余り好きではないから。
(あ、でも日本のナポリタンは大好き)
[PR]
by dersuebeppi | 2017-04-08 00:30
毎日新聞の人生相談
今月から回答者に仲間入りさせて頂いております:

今回のお題:「親戚と比べて学歴に劣等感」
サイトはこちら→ >人生相談

写真は本文と関係ございません

a0087957_1465494.jpg

[PR]
by dersuebeppi | 2017-04-05 14:07
日本でも結構前に動物フィギュアが入ったタマゴチョコが流行った時期がありますが、
その時代よりももっとずっとずっと溯ってイタリアのチビッコ達に支持され続けてきた元祖タマゴ型チョコがこちら

a0087957_5512654.jpg


キンダー・ソルプレーザ(サプライズ)
発売されたのは今からもう約50年前の1968年。

日本語でのウィキもありました:キンダー・サプライズ


私もたまになんとなく衝動で買ってしまうことがあります。

今回は思い切って3個調達。

a0087957_5524364.jpg


1個目、中から出て来たのは頭に筆が生えた水彩画を描ける謎のキャラ
原稿の着彩が滞っていたところなので、ちょっと嫌がらせ感を感じないでもありません

そしてどういうわけか、買って来た3個とも全部同じオマケ

a0087957_5531543.jpg


おかしい....
だって今期はこれだけのシリーズが出ているはずなのに

a0087957_5541524.jpg



開き直って翌週

なんとドラえもんバージョンのビッグサイズ発見!

a0087957_5591147.jpg


このあいだ水彩キャラの連打で参ったばかりなので、確実に満足できるオマケがほしくて調達


開けてみました

えっ  

a0087957_555675.jpg


ドラえもん、おまえもか!!

a0087957_5564274.jpg



着彩原稿は上がりました。

間もなくイタリア全国がタマゴチョコと鳩型ケーキを貪り食べる復活祭ですが
私はしばらくキンダー自粛します
[PR]
by dersuebeppi | 2017-04-05 08:00
a0087957_142348.jpg


達郎さんの今年のツアーパンフレットが届いたであります。
ページを開くなり、いきなりとりさんとわたくしの見開きコメントで始まってびっくりした。
ありがたやありがたや……

a0087957_143937.jpg


a0087957_145355.jpg


ライブが待ち遠しいったら
[PR]
by dersuebeppi | 2017-04-05 01:05
更新されました:
ヤマザキマリの地球のどこかでハッスル日記
第119回 「ドラマ『カルテット』を見て」


a0087957_2133073.jpg

[PR]
by dersuebeppi | 2017-04-04 21:34
日曜は恒例の実家呼び出され昼食。
庭には何の木だか知りませんが花が咲き、レモンも実っていました。

a0087957_29029.jpg


サプライズでお客さんがあるからと言われ、誰かと思ってみたら、ブラジル人の友人ジョルジーナ。
a0087957_211692.jpg


彼女はかつて日本にやってきたイタリアオバさん11人ツアーのメンバーの1人でしたが、その後ブラジルに帰ってしまったりなんだりで、すっかりご無沙汰をしていたのでした。

不思議なことに、3日前、雑誌ミセスで連載している「世界という名の宝物」というエッセイで、今回は無意識にブラジルのバイーア州サルバドールを舞台にした話を書いて脱稿したばかりでした。ジョルジーナはまさにサルバドールのイタパリカという島の出身。
まあこういう偶然は度々あるのでもう一々驚いたりはしないのですけども。

さて、肝心のメシは…

「今日はちょっと珍しいメニューにした」と姑。「庭にあまりにもタンポポが咲いてて、勿体無いので実験でリゾットを作ってみました」と意味不明な発言。

a0087957_2122414.jpg


マジ!?!

リゾットを激しく掻き混ぜる姑
「大丈夫、まずかった場合のためにアスパラのラザニアも作ってあるから」と言われて余計怖くなる私。

a0087957_2131265.jpg

a0087957_2133846.jpg


激し過ぎて鍋がズレてますがな

味は 苦い。ただ、もう、苦い。

a0087957_2163625.jpg

手前にあるのが「アスパラのラザニア」というもの。

a0087957_2262911.jpg


そして食後に出された物はこれ。

a0087957_2174032.jpg


イタリア人が大好きなリコリス。
この大雑把さを極めた振る舞い方もどうなんだろうか。

外ではいつものようにお腹をすかした動物達が待機していたので餌をやると、美味しそうに食べていました。

a0087957_2181390.jpg


タンポポのリゾットよりはうまかろうな。

a0087957_220333.jpg


お腹がいっぱいになったわんこと猫から感謝されるわたし。
[PR]
by dersuebeppi | 2017-04-03 02:33