<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シカゴもぐっと気温が下がりました。
そうかと思うとガッとまた暑くなったりするかもしれないそうです。
ここは、いわゆる情緒豊かな秋という雰囲気にはならんということでしょうか。
(そしてこの後には激寒の季節が訪れる・・・・)

日本の秋と言ったら
美味い物に紅葉に温泉か・・・・
ああ~、いいなあ日本の秋は~
かえりたいなあ~

というわけで、思い募って久々に誰に頼まれたわけでもない自分用イラストを描いてみました。

a0087957_23254487.jpg


ルミとマヤ、そしてルシウス。
秋。


わあ~ こんなことしている場合ではない!!
[PR]
by dersuebeppi | 2010-09-28 23:27
a0087957_20395025.jpg


あっという間の取材旅行でした。
でもいろんな方にご協力頂いて面白い場所いろいろ見てまいりました。
いづれテルマエやら何やらに全て余すところなく反映されていくことでありましょう。
挙句にはサンダル履きでヴェスヴィオス火山にも登ってきました。
ここが噴火口だそうです。

a0087957_20401218.jpg


脚の小指に水膨れができてそれが破裂してさらにその上にまた水膨れができた状態で下山しましたが、素晴らし達成感を得られて大変満足しております。

シカゴに帰ってきて目の前に積まれたこなさねばならぬ仕事の数に若干茫然自失状態ですが・・・どうすんだろ、私。大丈夫なのだろうか。いや、でもやらないと。ヴェスヴィオスにも登った事だしな。

えーっと、明日明後日と本2冊出ます~

「世界の果てでも漫画描き」
(私の世界巡りエッセーですが今回はッキューバ編と10年以上前に初めて掲載された当時住んでいたフィレンツェが舞台の読み切り長編が入った単行本)と
「テルマエ・ロマエ」のⅡ巻。

よろしくお願いします~

あとこれに合わせて25日よりコミックナタリーで私と奥村編集長のスカイプ打ち合わせ動画なんかも出るみたいです。

まだまだいろいろありますが、今日はこの辺で・・・・
[PR]
by dersuebeppi | 2010-09-23 20:41
今日から取材に行ってきます。
この取材の為に前倒しで作業しまくりました。漫画全部で4本。あー・・・牛馬の如く働いた・・・

シカゴは一気に気温が下がって急に秋っぽい雰囲気になってまいりましたが、ちょっと外に出るとビルの合間から吹き込んでくる風が寒い!!
これは真冬になるととんでもない事になるそうです。
先日お会いした現地在住のスポーツライターの方から伺いました。
まあ、あたしみたいな家からほとんど出ない人間には問題ないけど、高校にバスで通う息子にとっては試練だろうなあ。本人は寒いの好きだって言ってますけど、そういうレベルじゃなさそうですし。
頑張れ息子。
(先週からこの高校に通い始めてるんですけど、何よりもまず美人の多さに衝撃を受けた模様です。「リスボンと女の子の様子全然違う・・・」と。想像はつきます。家の向かいはプレイボーイ本社だし。今後がいろいろと楽しみですな)

さて、本日発売のコミックビーム11月号にて「テルマエ・ロマエ」連載再開です。今月号から「つづく…」のスタイルになっとります。テーマが多少でかいとね、こうさせていただいた方がありがたいです。はい。

あと、長野県松本市のパルコでこんな企画もあるそうですよ!
「松本パルコ」

あといろいろいろまだまだテルマエ関係の展開があるみたいですが、ま、またローマから帰ってきてからっすね。詳細のご報告は。

それでは行ってきます・・・
あ、今日9月11日!? 

何事もありませんように。
[PR]
by dersuebeppi | 2010-09-11 20:46