2016年 05月 27日 ( 1 )

a0087957_655012.jpg


原稿を描きながらイタリアの映画チャンネルを見ていたら1962年の『戦艦バウンティ』が始まりました。
子供の頃に一度見た映画でしたが、確かものすごく綺麗な女の人がでてくるような朧げな記憶が…と思って待機していたら、記憶通りに美しいポリネシアンの女性が踊りながら出て来ました。
この女性の名前はタリタ・テリピア。タヒチのボラボラ島出身。



映画の役柄とはいえ、主人公マーロン・ブランドの目つきが尋常ではない。演じろといわれても、普通の役者にはなかなかこんな目つきはできないでしょう。見ている方が照れ臭くなります。
まあ、目の前でこんな美女がこんな姿態でこんな踊りをしているのだから止むを得ないかもしれませんが。

調べてみたところ、タリタはこの共演がきっかけでマーロン・ブランドの3人目の奥さんになったのだそうです。マーロンは共演者に手を出さずにはいられない役者さんとして有名ですが、特にエキゾチックな美女には殊更弱かったらしく、その顛末には納得。暫くはタヒチで結婚生活を送ってもいたそうですが、羨ましい…

しかし、この二人の結婚生活は10年程で破綻し(マーロンはそれ以降独身)、おまけに二人の子供達は大人になってからいろいろあって悲しい顛末を迎えています。
別離した妻の子供とはいえ、マーロンには辛かったにちがいありません。

ちなみに孫のTuki Brandoはタヒチでお婆さんに育てられ、現在モデルとして活躍中
a0087957_649159.jpg

[PR]
by dersuebeppi | 2016-05-27 06:59

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari