人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日間で3回も見てしまったDVD

落ち込んでた期間に漫画家の松田洋子さんから「これお勧めよ」と紹介してもらった映画「バス男」。っていうか、「ナポレオン・ダイナマイト」。
2日間で3回も見てしまったDVD_a0087957_2101952.jpg

PCでちみちみ見ているのが耐えられなくなり、DVDを購入。

・・・こんな素晴らしい映画を知らずに今まで過ごしてきていたなんて・・・・!!

これほどまでにこの映画が染み入るということは、私もやっぱりこういう人たちの仲間なのだという思いを否めません。
主人公のナポレオンも当然最高なんですけど、やっぱり私的には友達のメキシコ人ペドロと、そしてアンクル・リコのポイントも高いですね。
2日間で3回も見てしまったDVD_a0087957_211189.jpg

途中彼らが購入した胡散臭いタイムマシーンの設定年数がリコ叔父さんが自分の栄誉を取り戻したい1982年になっているところに胸を射抜かれました。

確かにこんな奴が家に長く居らたらたまらんけど、でもナポレオンがどこかでこんな情けない叔父さんの事をそこはかとなく許している感じも伝わってきて、もっさいこの青年の懐の広さを感じさせられるなあ~というのが2日間で3回も見てしまった私の感想です。
2日間で3回も見てしまったDVD_a0087957_211348.jpg

出てくる人全てから皆良い塩梅にダシが出てる感じで最高です。

特典映像にこれの原型になったという「Peluca」も最高です。

ちなみにペドロ役の人、
2日間で3回も見てしまったDVD_a0087957_2124325.jpg

2日間で3回も見てしまったDVD_a0087957_2131029.jpg

普段はこんな風なんですね。
同じ人とは思えません。

これと一緒にせっかくだからと思ってジョン・へダーが「俺達フィギュアスケーター」で競演したウィル・フェレルの「俺達ニュースキャスター」っのも購入したんですが、これはなんていうか、途中で見るの止めました。これはもっといろんなことで頭が疲れてる時に見たら面白いのかもしれませんが、今はいいです。

まあ、そんな感じです。

本日の猫ちゃん。

2日間で3回も見てしまったDVD_a0087957_2135578.jpg

2日間で3回も見てしまったDVD_a0087957_2141815.jpg

2日間で3回も見てしまったDVD_a0087957_2143874.jpg

by dersuebeppi | 2009-10-29 02:16

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31