人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トム、あなたって最高!!

私の人生は「トムとジェリー」とともにありきです。
いづれ自分の子供と一緒に「トムとジェリーの笑いを分かち合いたい」って夢も今じゃすっかり当たり前の現実になってますが・・・

しかもわれわれが子供の頃にテレビで見ていたエピソードの大半が、今から半世紀以上、ヘタすると70年前ってのもあるわけですよ。その時代にこのギャグセンス、ほんとにすばらしい。

私はなぜかディズニーは全然ダメなのですが、トムとジェリーは染み入るくらい好きです。愛してます。トムとジェリーを見すぎたお陰で自分の異性への嗜好がかなりトムな部分がある、っていうお話はこのブログでもだいぶ前にしたと思うのですが・・・

特にこのエピソードは今の年になって見るとやたらと泣けます。



もう、トム~!!
尻でカラを割った直後の間とかも最高です。
ジェリーの入った缶を縛り上げた時の表情も最高です。
そして何と言ってもアヒルが可愛すぎる!!
自分で熱湯に飛び込もうとする直前に「ママ、でもぼく(私)、ママのことがずっと好きよ」って言うんだけど・・・トムの涙も当然だわ。
これやられたら、オスでも母性なんて湧きまくりますよ・・・
たまらんわあ~

(こうして見てみると、自分の漫画に少なからず影響を及ぼしているという気がします・・・)
by dersuebeppi | 2009-02-10 00:50

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31