風邪がなおりません

a0087957_17212265.jpg


今、何かが私を癒せるのなら、多分この写真の白いモコモコの方でしょう。この方にこのわんこと同じことをしてもらいたい。松田さん、すてきな写真をありがとう。

それにしても今回のウィルスは一体何なんでしょうか・・・
イタリアの舅もこれと全く同じ症状で3週間苦しんだそうですが、彼の場合は予防接種をしっかりしていたにもかかわらず感染したのだそうです。
私の担当者Kさんのお嬢さんも同じく予防接種したにも関わらずインフルエンザA型にかかってしまったそうです。

なるときにはなるしかない。ってことですかね。

5日くらずーっと熱が下がらず、やっと一昨日くらいから微熱になったはいいのですが、咳と鼻水が半端じゃないです。

咳のせいで全く夜に眠れず、日中はふらふら。
鼻はかみすぎて鼻の周辺の皮膚がまるで紅白に出ていた森進一みたいにてらてら突っ張って、針で刺したら「パン」って裂けそうな感じです。

人生も折り返しを過ぎると病気への抵抗力がすっかりやばいことになってて、いろいろ反省してます・・・ もっと運動をするべきなのかと。

でも昨日原稿一本送ることができました。
今日も明日データで送るやつを頑張ります・・・

体調的にはほんっとに死んでますが気合入れるしかない。

一昨日はオバマがいよいよ米国の大統領になった日でございましたね。
何かがすぐに画期的に変化することは難しいかもしれませんが、とりあえずあの爺さんが去ってくれて、代わりに若い大統領になたのはいいなあ~とテレビの式典を見ながら実感しました。
式典自体はなんか、なんていうか、宗教関係者の出番がけっこうあって「?」みたいな感じもしましたが。
ヨーヨー・マやイーザック・パールマンのクァルテットも豪華だったなあ。ジョン・ウィリアムスがこの日の為に作曲したって言ってましたが・・・凄いわ。

a0087957_17215590.jpg

オバマの大統領就任の調印でサインする時にちらっと見えた時計がかっちょいいです。

あ、この人左利きだ・・・
[PR]
by dersuebeppi | 2009-01-22 17:26

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー