よいお年を~

旦那が10日間の休みを利用して22日にシカゴからやって来て一週間、3ヶ月ぶりの再会で久々の水入らずかと思いきや、イタリアのミラノからは彼の妹も「わたしも合流させて!」と到着。5日間こちらに滞在して帰りました。

はああ~

いや、いいんですけどね。別に。
でもなんだろう、せっかく今年はハードワーキングホリデーなイタリアでの年越しを避けられたと思っていたのに、モーレツの家族が一人増えただけで家の中の空気が一気に騒然としたものになってしまうのは・・・・

お陰で年内にやってしまうつもりでいた、ほぼ完成しかけていたネームも途中で完全に手が付けられなくなりました。
そんな切迫した状態であることを最初に認識もらいつつも、小姑は毎5分置きくらいに私の名前を呼び、あれしようこれしようと持ちかけてきます。
ミラノの建築事務所で一日10時間近く働いているので(漫画作業時間に比べたらぜんぜんいいんじゃないかと思うんですけど・・・っていうか、それくらい働くの当たり前なんじゃないかと思うんですけど・・・)、その疲れをリスボンで癒したい気持ちは分かるんですけどね。

終いには用事も無いのにとりあえず私の名前を呼んで、とりあえず私の注意を確保し、それから言いたいことを考えるという感じ。
「マリ~、えっと・・・・うーん・・・」
「なに?」
「今言うこと考えてるの」
「・・・」
「そうだ!!何でもいいからなんか面白いこと喋ってくれない?」

どわあああ!!!こっちは年内ノルマが達成できずにそのことしか考えられない状態だというのに面白いこと喋れだと!?だいたい面白い事なんか思い浮かばんわい!!

私が仕事できない様子に気づいた旦那が妹に忠告し、それが発端で大兄妹喧嘩にはなるし・・・・
イタリア人ってほんとになんていうか、出しまくりますね。鬱憤を。耐える、ってことがないんか、この人たちはほんとに。
私もここまではできんわ。

まあ、もうお帰りになられたので旦那が帰るまでのあと3日間はもう少し落ち着いて過ごせそうです。

それでは皆様、是非素晴らしき新年をお迎えください。
今年一年このダラダラ思考垂れ流しブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました~!そして来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
[PR]
by dersuebeppi | 2008-12-30 18:34

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31