chicagoの旦那

こんなチョコレートがシカゴの旦那から送られてきました~

a0087957_1425640.jpg


見た目はちょいとばかり小じゃれた「アソートチョコ」。
旦那がいるシカゴ大学のネーミング入りオリジナル製品らしいですが、お味は?と言えば中学時代に憧れて思い切ってソニプラで買ってはみたものの、絶対国産のチョコのほうが美味い・・・と痛感させられた、かのハーシーズを彷彿とさせるものです。
そういえばハーシーズって確かシカゴが本元だったような・・・
あの頃ってハーシーズのグッズも流行ってたよなあ。
フィフティーズだのオサムグッズだの、なんだか学生時代の嗜好をいろいろ思い出してきた・・・
a0087957_148536.jpg

ところで米国でも「ガリベン大学」としてその名を侍らせるシカゴ大学。
先だってシカゴ大学関係者での受賞通算80何人目だかしりませんけど、日本人であるなしで物議を醸したノーベル賞の南部教授もこちらの名誉教授ですね。

そんなガリベン大学が「サウスサイド(大学のある地域)ヒストリー・自転車ツアー」なるものを企画したんだそうですが、その事後報告ニュースを見てたらVideoに旦那の頭が大写しで写っててびっくりしました。
最初の方で拡声器で説明する引率者からカメラが引く時、最も手前にいるヒゲのヘルメットの斜め後姿が旦那

こんなかっちょいいヘルメット被って、説明してくれる引率の先生のもっとも近いところで、張り切ってこれから参加しよう!という姿勢がばりばりの旦那・・・

ああ、シカゴ大学はまさにあなたのような人にぴったりの大学だよ。

ワシントンパークという場所からぐるりとサウスサイドを巡るツアーだったらしいですが、ゴールはオバマ次期大統領候補の家のそばだったそうです。

ちなみにこのシカゴ大学があるサウスサイドですがオバマの家の他、先だってお母様とお兄様を殺害され、甥も行方不明になってしまった女優のJ・ハドソンの家もそばだそうです。
なんていうか、短期間のうちにも刻々と激動の歴史が刻まれている地域ですね・・・
っていうか、治安悪くて怖いっす。

ハーシーズ味のチョコをほおばりながら、来年のことをいろいろと思い巡らすわたくしでした。

あ、うちの猫のYoutube、旦那からの「癒されるんだよ、たのむよ、毎日アップしておくれよ」というリクエストに答えて新しいのアップしました。熱烈なキッスバージョンです。


[PR]
by dersuebeppi | 2008-10-30 02:05

漫画家ヤマザキマリのブログ。HP) http://yamazakimari.com


by dersuebeppi