10月22日の海

a0087957_3172765.jpg

リスボン近郊のリゾート地Cascaisの海は、10月の半ばを過ぎた今日ですら未だ夏の余韻を留めてます。
仕事忙しくなる間際に思い立って近所のOさんと電車に乗って出かけてきたのですが、海って視覚的にも聴覚的にもやっぱり凄くリラックス効果がありますねえ~
いやあ~家からそばにこういう場所があるって贅沢ですね・・・
a0087957_317488.jpg

でもこの写真の後、突然天気が悪くなるんですけど。

ところで話は変わりますが、先日ブログで紹介したイタリア人歌手Tony Renisが出演しているとある映画の一場面。
甘ったるい歌声を響かせるTonyのすぐ隣に、何ともゆるい音楽にあわせて最後まで無表情にマラカスを振り続けている黒縁メガネの男がおるのですが、ここまでやる気がなさそうなのは演技だからなのでしょうか。
そして1分55秒の少し前で突然意味不明な仕草。
よくわからんけど、へんな映画いっぱいありますね、この時代。

[PR]
by dersuebeppi | 2008-10-23 03:32

漫画家ヤマザキマリのブログ。HP) http://yamazakimari.com


by dersuebeppi