近況 

今年はいつまで経っても暖かいから大丈夫だと思っていたのに、やっぱり風邪をひいてしまいました。

ここ数ヶ月持病の椎間板ヘルニアもまた痛みを醸すようになってきたこともあり、体力改善に良いんじゃないかと思って日本から取り寄せたビリーズ・ブートキャンプを(2日間だけ)頑張ったんですけど、はっきり言ってあれで逆に虚弱になったような気さえします。
2日間だけ、ってのがダメなんでしょうか。
でも腰痛ももっとひどくなった気もするし。
これはもしかして既にちょっと体力付いてる人がやるべき運動なんじゃないかと思いました。
私みたいに運動不足が凝り固まったような人間がいきなりやるもんじゃないのかもしれません。

ぜんぜん足が上がってないのに、汗でびっしょりのランニングをまとった艶やかな顔のビリーが私を見つめ、「うん、いいね~ バッチリ!」みたいな心にも無いことを毎回繰り返して言ってくれるのにもハラ立ってくるし、周囲のキャンプ仲間の「ワアン、トゥー、スリー、フォゥ」の張り切った連帯的掛け声もなんだか聞いてるうちにいらだたしくなってくるし。
しかも家揺れるし。

ああ、あたしにはキャンプムリだと思いながらも高かったからやらなきゃ、とみみっちい「やる気」だけは維持しているのですが、風邪ひいたからまた当分ダメですね。

ところで年末はまたイタリアの実家です・・・
また豚の死体が台所に転がってるのかと思うと今から吐き戻しそうです。
しかもあのでかい家は冬の間家の中でもコートを着ていないといけないくらい寒い上、多分仕事も抱えていかねばならぬので、どんなことになるのか想像しただけでも気が重くなります。
老人介護もあるし。
ニワトリの世話もあるし。
おまけに今あの家ではいろいろ家族的問題が勃発していて、お姑さん超バッドなコンディションだし。
ああ。

ただし今年は母が久々に日本から来るそうなので、何か上手いもんを持ってきてもらおうかなあ~という思いがいくらかその懸念を和らげてくれています。

今私が一番食べたいものはセブンイレブンのおでんです。
特にはんぺん。
あとイクラの醤油付け・・・旬だな・・・
スナックどころだとイカの姿フライ。
甘系ならモンブラン。
想像するだけでたまらない気持ちになってきました・・・

モンブランはあまりの食べたさに冷凍の栗を1キロ潰して作ってみましたが、ぜんぜん違うものができました。 物凄いでんぷん質な粉吹き栗が完成し、試しに口に入れると咳込んで止まらなくなりました。
これは上手くアレンジすると栗きんとんとかになったりするんでしょうか。

おせち料理も日本に居る時はあんまり好きじゃなかったけど、今なら2段重ねのお重3個くらいいけそうです。
[PR]
by dersuebeppi | 2007-11-27 19:30

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30