HBOのROMEシーズン2、こっちでも放映!!!

a0087957_2134570.jpg

先日、日本のWOWOWでもシーズン1・2合わせて7月から一挙放映、なのにここポルトガルでは未だ!!みたいな憤り半分の投稿をしたばかりですが、一昨日、原稿を描きながら何気にテレビを見ていたらいきなり私の心の音楽、ROMEのテーマ曲が掛かりだし、よく見知った人達が画面の中で騒いだり血みどろになったり燃やされたりしてるではないですか!!

「こ、これは!?」と思ってペン先からインクを滴らせつつ画面を食い入ってみていると、「明日14日、午後11時よりシーズン2スタート!!」とタイトルに出てきて、思わずショックに腰が砕けそうになりました。

な・・・なんで今まで告知してなかったんだ・・・?
いや、してたんだけど、たまたま見逃していたのか・・・?

とにかく一話目見逃すハメにならなくてよかったです、もうそれだけで救われた気分です。

「一体いつからやってたのよ!もう何話目!?」みたいな展開だったら最悪でしたけどもね。

ま、そんなわけで夜の11時を待って、夫は「あとでDVDで溜め見するからいい」と寝てしまったのでシーズン1をマスターした息子とふたりでカエサルの死以後の混沌となっていくローマの出来事を見入ってたわけですが、

「・・・あれ?これってさ、シーズン1のラストエピソードのシーンだよね?」という場面が盛りだくさんでなんとも新鮮味が足りません。
しかし息子はそんな場面は知らない、初めて見るシーンばかりだと言って聞かないし・・・
どうも何かがへんです。

そう。
私、実はアメリカでこのシーズン2が放映されだした時、もう居ても立ってもいられなくなって、Youtubeで分散して収録されているエピソードをつなぎつなぎ、全部で5話分くらい見てしまってたんでした・・・・
PCの中の、その更に小さい画面に全集中力を注いで見つめすぎた為か、あれだけ待っていたにも関わらず先の展開が脳裏に浮かんできてしまうのです。
でもって映像もシーズン1のラストとなぜか混ざってしまってて、ごちゃごちゃ。

ダメですね。 何事も我慢の術は持つべしです。

「ア、今ね、この人ね、喉切られるからね、見ててごらん!」
「ア、今ね、この人ね、唾をべッとこのおばさんに掛けるから見ててごらん!」
「ア、今ね、ここでね、この人ね・・」

「ママ、うるさいよっ!!静かにしててよっ!!」

はっきり言ってシーズン2の新展開を楽しむというより、私的には40歳になった自分の記憶力お試し確認番組みたいになってしまって、息子からも顰蹙を買いまくりました。
当たり前だ。

ああ、いくら待てないとはいえ、Youtubeで見たりしなけりゃよかったな・・・
[PR]
by dersuebeppi | 2007-05-15 21:07