オタク道まっしぐら☆

アメリカでは既に今年に入ってからシーズン2が放映中だそうです、HBOの大河ドラマ「ROME」。
ヨーロッパはまだまだ先だろうなあ~
シーザーが死んでからの混乱と怒涛のローマ、三頭政治やクレオパトラの企み、ローマ帝国樹立などもう想像しただけで耐え難い気持ちになります。
毎日この取り止めの無い思いを抱えたまま、HBOのHPやらYoutubeの映像を見たりして過ごしていますが、だんだん嵌り込み過ぎて、あとちょっとで「ROME」Tシャツを通販で買ってしまいそうになるとこでした。
a0087957_612228.jpg


やばいです。こんなTシャツ、買って着て外を歩いたら周囲から完全なオタク扱いを受けるでありましょう。
平常心のボーダーを保てる、その限界にきてるということでしょうか。

ところで初代ローマ帝国の皇帝といえばアウグストゥス。
a0087957_665914.jpg
もともとの名前はOctavianus.

ドラマの中ではMax Prikis君という少年がこのOctavianusの若かりし頃を演じていたのですが(以前にもこのMax Pirkisの容姿がうちの旦那に極似している云々と投稿したことありますが)、とうとう大人役の俳優と交代してしまったそうなんです。

これがMaxの演じるOctavianus.
a0087957_673233.jpg


これが大人のOctavianusを演じるSimon Wood.
a0087957_68093.jpg

なんかダメじゃん、似てないじゃん、目の色や肌の色を覗いて全体的な雰囲気に類似性が全く見あたらないっていうか、大体そんなに大人に変化してるわけでもないし、何よりもまず初代皇帝の貫禄が無い!!Maxの醸していた小生意気で短気で傲慢なノーブルさが受け継がれていない!!
でもってこれがローマ帝国樹立を司る三人組。
a0087957_18294296.jpg


みんなまだ高校生みたいじゃないですか。

こりゃ早速HBOのROMEのコメントページに不服の訴えを書き込まないと!
・・・・・・
いや、書き込みませんよ、もちろん。
我慢しますよ。
まだドラマ自体を見てないから書き込む筋合いなんて無いし。

ああ、ダメだ。
中学時代にカジャグーグー(・・・)というイギリスのポップスバンドに惚れて眠れなくなったことあったけど、ああいう感覚に近いです。
私の中のミーハー熱がふつふつと湧き上がってきています・・・
白い紙には気づいたら古代ローマ人のスケッチばかり書き込まれてます・・・
大丈夫かな、あたし・・・
[PR]
by dersuebeppi | 2007-02-11 06:21

漫画家ヤマザキマリのブログ。HP) http://yamazakimari.com


by dersuebeppi