菓子描き込み過ぎ

昨日発売になった講談社の漫画誌「One more kiss」に、あの、イタリアから送って全然届かなかった読みきり漫画が載っています。
昨日の発売日にリスボンに本誌が届きました。
ほんっとにこの欧州の郵便事情って一体どうなってんだか謎ですよ、謎。まあ早く着くことには何も文句は言いますまい。

イタリアから一ヶ月掛けて届いた漫画の内容は、私が小3くらいの時を思い出して描いた、かなりベタな昭和モノです。
これを描いている最中、頭は完全に小学校時代にフラッシュバックしてしまい、食料品店の菓子売り場のコマを描くのだけで丸一日くらい費やしました。頭の中にどんどん当時存在していた菓子が浮上してきて止まらなくなり、当時の私がいかに小遣い不足で買いたい菓子も変えない欲求不満に陥っていたかが実感できるほどでした。

グリコ、でっかい箱のやつあったよな。取っ手がモールになってて。
とか
キャンディ・キャンディのオマケが入ってるキャラメルもあったよな。
とか
スヌーピーのスライドするプラスチックの箱に入った、鉄アレイ型のへんなチョコもあったよな。
あとやっぱ欲しくても買ってもらえなかったのはコカコーラのヨーヨーよ、
とか・・・・
a0087957_095795.jpg

(スキャナー故障のためデジカメで撮ってみました☆)
日本から離れていると、こんなに素晴らしい集中力で記憶を手繰り寄せることができるんですね。
あとこんな電車とか。
a0087957_0111114.jpg


もしコンビニや本屋さんで見かけたらご覧になってみてくださいね、一ヶ月掛かって届いた漫画。デジカメ撮影じゃなんだかさっぱりわからんですね。ふふ。

ところで昨日は旦那がイタリアのパドヴァ大学というところで偉い先生を前に口頭試問された日でした。小姑から写真が送られてきました。
a0087957_01225100.jpg

彼がこんな怖い思いで頑張っている間、私と子供はこちらでジャンキーフード祭りを開催中でございます。

それと猫も目一杯寛いでます。お陰でこの仕事机全体が猫の匂いになってます。
a0087957_014333.jpg

[PR]
by dersuebeppi | 2007-02-10 00:16

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー