人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ROME」最終章のショックより少し立ち直る

「ROME」最終章のショックより少し立ち直る_a0087957_081141.jpg


壮絶な終わりだった・・・
はあ~あ・・・
一日経ってやっと仕事ができる気分になってきた・・・
(こんな悠長なこと言ってる場合じゃないのですが。まじで)

しかしつくづくこんなに凄いドラマなのに日本で放映しなっていのはどういうことなんだろうねえ!? え!? なんで? 何がダメなの? 下半身がたくさん出てくるから? んなもの、古代の時代には豊饒のシンボルだもの、仕方ないじゃないの。 
ダメならカットすりゃいいのよ、カット。
つ~

ほんと、おかげさまで、あたくしの中でただひたすら排出されることなく溜まりまくった興奮と感動がガスになって膨張し、今にも爆発しそうでございますよ。どばーんと一発。

語りあいたい・・・このドラマについて・・・語らせて・・・お願いよ・・・

さすがに海外のファンのブログなんかはありますけどね。
でもほら、日本人の視点から見て語りたいってんですか?
うちの旦那も所詮は先祖のドラマっていう扱いで見てるわけですから、なんかこう義理人情の世界観を持った私と感動する箇所が違ったりしてですね。

そうこうしているうちに来年早々ステージ2がアメリカあたりで放映開始らしいです。
いっそHBOの見られるチューナー買おうかと思うくらい中毒症状が抜けません。

ところで冷めやまぬ熱の煽りで私がこれまで訪れた世界の古代ローマ遺跡をご覧下さい。
(中東編の一部分)

ヨルダン:ペトラ遺跡
「ROME」最終章のショックより少し立ち直る_a0087957_2354588.jpg

シリア:パルミラ遺跡
「ROME」最終章のショックより少し立ち直る_a0087957_23483087.jpg

シリア:アパメア遺跡
「ROME」最終章のショックより少し立ち直る_a0087957_2349850.jpg

シリア:ドゥラエウロポス遺跡(古代ローマ帝国東側国境・後ろはユーフラテス川)
「ROME」最終章のショックより少し立ち直る_a0087957_23503439.jpg

「ROME」最終章のショックより少し立ち直る_a0087957_23565748.jpg

シリア:ボスラ遺跡(世界で最も保存状態の良いと言われる半円劇場)
「ROME」最終章のショックより少し立ち直る_a0087957_2357589.jpg

レバノン:バールベック遺跡(世界で最も保存状態の良いと言われる神殿)
はん「ROME」最終章のショックより少し立ち直る_a0087957_23561137.jpg


今まで全く自覚したことなかったんですけど、今回のこのドラマ中毒症状といい、そして今までこんなマニアックな場所にまで足を運んでいた事実といい、旦那もあたくしも、間違いなく古代ローマオタクの何者でもありません。

ちなみに旦那からもらった婚約指輪は古代ローマ時代の瑪瑙のカメオ(某考古学者からこっそり購入)のはめ込まれたものです。
by dersuebeppi | 2006-11-24 00:08

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31