人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日のニッポンのミカタに出ます

3月31日のニッポンのミカタに出ます_a0087957_2155567.jpg


『たけしのニッポンのミカタ』
今回は「こんな所になぜ!? 隠れた名店&名人スペシャル」がテーマですが
「こんな所になぜ!?」ということで、わたしは相方とり・みきさんの故郷熊本県の人吉で遊ばれているという “かるた”を紹介する予定(収録なので編集されていれば)。

その“かるた”についてはこちら


3月31日のニッポンのミカタに出ます_a0087957_2191936.jpg


そういえば撮影中、となりに座っていた生駒里奈さんと水族館ネタからピラルクーの話になり、「わたし、あの魚ダメなんですよ」という彼女。ピラルクーの皮で出来ているバッグ4つも持っているのが自慢だという話をすると、凍り付いたような表情になっておりました。そこでたけしさんが「でもあれだよ、アイヌは鮭の皮で靴とか服とか作ってたんだよな」というリアクション。
この番組の楽しいところは、収録なのでもうどうでも良いようなバカバカしい内容の話も興味深い話もめいっぱいできることかもしれません。
こうして会話欲が触発されて制御できなくなってしまい、そして『ヤマザキさんってよく喋るよね』と思われてしまうのでありましょう。イタリアに滞在中は猫以外とはほんっとに誰とも喋らない寡黙な日々を過ごしているのですけどもね...
by dersuebeppi | 2017-03-29 21:14

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31