人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Praia do Golfinho イルカ浜

Praia do Golfinho イルカ浜_a0087957_17385831.jpg

リスボンに暮らしていたときから来ている浜だが、イルカにはまだ出会った事が無い。

Praia do Golfinho イルカ浜_a0087957_17381382.jpg

沖にまで出れば会えるらしいが、そこまでしなくてもいいやと思いつつ今に至る。

あの当時から変わらず静かで穏やか。

Praia do Golfinho イルカ浜_a0087957_17375841.jpg

浜伝いにとぼとぼ歩きながら小さな港まで出て、メシ屋で魚介の雑炊と太刀魚の炭焼きを食べる。
雑炊は2人前で頼んだら5人分くらいのが来た。

Praia do Golfinho イルカ浜_a0087957_17384863.jpg


「夜まで掛かってもいいから完食するように」と言われて頑張って平らげる。
魚介の良い出汁が出ていて、口に入れた途端にホッとする。
それにしても、風光明媚な場所では食欲も自然と旺盛になるものらしい。普段ならこんな量は絶対無理。

食べ終わって再び浜まで歩いて戻るが、やはり人影はまばら。
間もなく夏休みが始まればもうこんな雰囲気ではなくなってしまうのだろうけど。

Praia do Golfinho イルカ浜_a0087957_17383972.jpg


by dersuebeppi | 2017-06-06 00:03

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31