人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマザキマリの独断美術館

ヤマザキマリの独断美術館_a0087957_215357100.jpg


10月からEテレで始まるイタリア語会話番組
今期からは「旅するイタリア語」とタイトルも変わって、番組の内容自体もリニューアルされるそうです。
雅楽師である東儀秀樹さんがいろいろイタリアを巡って語学を学ぶ、という仕様。

その中に毎月一度、わたくしの『ヤマザキマリの独断美術館』というコーナーが儲けられます。
全6回にわたって、フィレンツェの美術館にある主要な作品の説明を私流に紹介(だから、独断)。
初回は10月4日放送。(前 1:00~ 1:25 <月曜深夜> 翌日再放送)

ヤマザキマリの独断美術館_a0087957_21553662.jpg


で、テキストブックには番組ではそれぞれの作品について喋りきれなかったことをエッセイにして掲載させて頂いております。独断イラスト付き。

ヤマザキマリの独断美術館_a0087957_21595964.jpg



イタリアと、イタリアの街、そしてイタリア文化にご興味の有る方はこの機に是非、Eテレ「旅するイタリア語」でイタリア語を学んでみて下さい! ( あ、もちろん東儀秀樹さんのファンの方も……)

独断漫画家ヤマザキマリは今後も独断道をまっしぐらざます(最近やたら何にでも『独断』って付けられている気がするんだが、根拠がない状態で書いたり喋ったりしてるわけでもないんですけどね…)
by dersuebeppi | 2016-09-29 22:04

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31