人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水義範さんのイタリア案内

清水義範さんのイタリア案内_a0087957_20415914.jpg


清水義範さんの「国語入試問題必勝法」はイタリア留学時代にページが取れてボロボロになるまで読んだ本ですが…
20年以上経って、そんな清水さんのお書きになった本に解説を書かせて頂くことになるだなんて!! 人生不思議だらけです。

というわけで、これはちょっとおススメのイタリア紀行本。
ツアーで参加されているのに、ツアーの持っている利点を余すところなくフル活用されて、逆に一人旅よりも余程文化との接触密度が濃い体験をなさっていらっしゃる。
ツアーというのは何となく偏見があったけれど、参加される方によってはこんなに充実感満載の旅にだってなるものなのですね。

ああ~しかし。 いろいろあるけどやはりイタリアはイタリアですなあ~ 
これを読んだ後、猛烈に戻りたくなりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のベレンちゃん
清水義範さんのイタリア案内_a0087957_20435045.jpg


そしていきなり真夏のリゾートビーチみたいになったミシガン湖。
清水義範さんのイタリア案内_a0087957_20445023.jpg

清水義範さんのイタリア案内_a0087957_2048417.jpg


何なの、この冬との違いは!?!
清水義範さんのイタリア案内_a0087957_20452176.jpg

by dersuebeppi | 2011-05-25 20:52

漫画家ヤマザキマリのブログ。連絡先等はプロフィール欄をご覧下さい


by Thermari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31