眠い中で諸々近況

おしゅうとめさまが2週間の滞在を終えてイタリアへ帰られてからもうしばらく経つというのに、なんだか仕事のペースなどが未だ元に戻らず。
間もなく年末だというのに・・・いろいろと大変でございます。

今日は寝違えで首が回りませんし、でもいろいろと締め切りが行列して待ってますし。
自分を働かせるって冷静に考えると結構大変なことざます。子供の教育よりも大変だと思います。
本当ならどんなに昼まで布団の中でダラダラして、買ってあるのに読めていない漫画を読み耽って、スナック菓子を摘まみながら日がな一日過ごさせてあげたいと思うのに。
「今日くらい怠けさせてください」という自分の心の甘い訴えかけを無視してオニマネージャーのようにそれを振り払うこの辛さ、難しさ・・
早い話がまあ、だらだらしたいんですよ、だらだら。
しゅうとめさま疲れからもすっきり解放されたいんですよ、わたくし。

まあいいですわ、
明日の夜は在シカゴブラジル領事館の領事(小説家)と奥様(画家)とお食事会です。
せめて楽しんできます。
でも旦那曰く「領事の奥さんってお母さんの雰囲気に似てるんだよね…お喋りで、旦那を尻に敷いてて・・・」
あ。そう。
いいよ、もう免疫がっつりついてるから。
っていうか、あんたのかあさん上回る人なんてきっとそんなに居ないから。

そんな流れで今年の年末は家族ともどもリオで過ごしてきます(仕事持参)。
私にとっては完全なエネルギーチャージ滞在です。

あと、近況と言えば・・・ネパール滞在中のサイバラさんからメールを頂きました。素敵なご家族の写真付きで。
しかし彼女の行動力も半端無いですね。

それと・・・
11/14(日)11時から東京ビッグサイト西1・2ホールで開催のコミティア94にて、私も混ぜてもらっています物凄いプロ集団同人誌『赤い牙8』が発売されます。
表紙はわたくしが描いた犬神様です。(テーマは擬人化)
a0087957_21173550.jpg

参加している作家様達は:安倍吉俊 上野顕太郎 小田扉 オノ・ナツメ カサハラタクゾー カサハラテツロー さそうあきら 鈴菌カリオ 清田聡 古屋兎丸 槇小夜伽 松田洋子 真鍋昌平 三宅乱丈 安田弘之 山田参助 ユカリンコフという錚々たる顔ぶれでございます。あたくしも短いですけど2話乗っけてます。

思えばテルマエ・ロマエもこの同人誌がきっかけで生まれた作品なんですよね。恐れ多いです。

それと・・・
アマゾンで100ドルで買ったデジカメの性能が素晴らしく良いので写真もこれから頻繁にアップできます。
朝5時に起きると毎朝こんな朝焼けが窓から望めます。
ミシガン湖の水平線に上る太陽。真っ赤に燃えてます。
a0087957_21204148.jpg

a0087957_2121559.jpg

a0087957_2121229.jpg

朝ってさわやかなのに凄い威圧感。いやだわ・・・
[PR]
by dersuebeppi | 2010-11-12 21:27

漫画家ヤマザキマリのブログ。HP) http://yamazakimari.com


by dersuebeppi