今日はお姑様のお誕生日

今日で何歳になるんだろう・・・
いや、彼女実は今シカゴに来てるんですよ。
私の仕事場のソファーで寝泊まりしていらっしゃいます。
今日は彼女を中華街にでも連れて行って飲茶で誕生日をお祝いする約束になっています。
ま、人生いろいろです。

えっと、23日発売のOffice youです。

a0087957_2155114.jpg


「世界の果てでも漫画描き・エジプト編」と並んで「PIL」という新しい漫画もシリーズでスタートしています。
今は遠隔アシスタントの方が3名ほどいて下さるお陰で始められた新しい漫画・・・
テルマエ・ロマエがこんなことになる前から上がっていた企画なんで、やっと形に出来て一安心。

忙しいけど描きたいと漫画のイメージだけはなぜか沸き続けるのでこれはフン詰まりにならんように出していくしかありませんや。
(とはいえ時間的にこれ以上はもう無理)

シカゴもどんどん寒くなってきたんで引き籠りがいもありますからね。

あ、そうだ、昨日は息子の高校で彼が参加しているオーケストラの発表会があったんで見に行ってきました。
アメリカの高校って凄いですね・・・いろんな意味で。
民主主義のソビエトかい!?と思うこと暫し。
彼のこの高校生活についての色々はまた時間がある時にでも書きますが、とにかく美人な生徒が多くてビビりました。美人で大人っぽくてスタイル良くて、リスボンのぽっちゃりした女子とは全然違う魅惑のオーラ・・・あんな子らに囲まれて毎日勉強している息子は贅沢者です。っていうか、勉学に集中できるんかい、あんな環境で!?
[PR]
by dersuebeppi | 2010-10-24 21:08